戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

タイプ統一大会に向けて

こんにちは!初めてのまともな記事になるので少し不安ですが、頑張って書いていこうと思います。

 

タイトルの通り、僕は今タイプ統一大会を目前に控えています(9月中旬頃開催)

これは、僕の所属しているきゅーぽけの1年生同士で行われるもので、主催者によって指定されたタイプのポケモンを使うという趣旨の大会です。

 

現在、1年生の殆どがスプラトゥーンに毒されており、ポケモンをメインでやっている僕が希少種扱いされています(謎)

ポケモンメイン勢の仲間だと信頼していた人がデュエリストだった時の絶望感たるや...

 

そんな僕ですが、なんとパーティーが 

 

 

 

 

何も決まってません (明後日締め切り)

『マアイケルッショw』という謎の呪文を唱え続けた結果がこのザマです。

唱えた次のターンから今までずっとアンコールされていました(なら仕方ないよね?)

 

 

 

さて、恐らく他の皆はもうパーティーを主催者に提出したと思うので、ここに僕が何統一を使うかを記します。

 

僕が使うのは.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鋼タイプです!!!!!!!!!!!!

リアクションしづれえ~~~~~~~~~

 

最初に主催者のラルス君から告げられた時はもう、この世の終わりかと思いました。

え?え?え?

地面、炎、格闘みたいなメジャーなタイプの技が抜群??????

遅ッ、硬ッ、重ッッ‼

もうね、刃牙みたいな感想しか思いつかないんですわ

 

f:id:monroepoke:20150830041459j:plain

ぱっと考えただけでは、「 あなたはリザXに勝てますか?」

という問いに答えることができませんでした。

 

鋼タイプを熟知するのが先決だと思い、色々と調べてみることにしました。

思考停止ゲンガーの催眠術のありがたみが頭から離れず、催眠術コーナーへと足を進める僕。

鋼タイプで催眠術を使えるポケモンが1件hitしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:monroepoke:20150830042136j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:monroepoke:20150830042207j:plain

違う 違う そうじゃ そうじゃない

 

そんな遅いポケモンを求めていないし、何よりも火力が足りない。

結局リザXの猛攻を止められるポケモンは見つけられず。

 

 

次はメガ進化に着目しました。

鋼タイプのメガ進化ポケモンはなんと6体もおり、鋼嫌いの僕も思わず胸を躍らせました(指定されてから急に嫌いになった)

 

ルカリオハガネールクチートハッサムメタグロスボスゴドラ

錚々たる面子ですね。

こいつらを駆使して戦えば何とかリザを突破出来そうです。

 

流石に疲れてしまったので今回はここまでにしておきます。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!