読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

SPLオフレポ

ど〜〜〜〜も〜〜〜〜

この度は埼玉大学ポケモンサークル主催の第5回SPLオフに参加してきました!

 

きゅーぽけオフに毎度そらりあが来てくれるので、今度は逆にこちらが出向こうと思い参加を決めました。知ってるフォロワーさんたちも多く参加するみたいなのでかなり楽しみでした。

 

 

22〜25日までは東京で友人と遊び、その足で埼玉に行くことに。思い出したことをダラダラと書いたので記事は割と長めです。頑張って下さい。

 

25日

とりあえず埼玉大学に来いとのことなので、最寄駅の南与野駅からバスで向かうことにしました。

しかしながら、駅に着いた時間が遅く、バスがもうない! (21時にバスがないのあり得なくないですか?)泣きながら徒歩を選択。調子に乗って着替えやらお土産やらを買っていたので荷物がとても重くて泣きました。かなり遠くて25分くらい歩いた気がします。

 

f:id:monroepoke:20170328232644j:image

 

和牛ギヤラがギャラに見えておもろwと思って写真を撮ってたら、携帯が外気の影響で冷たくなってしまい電源が落ちてしまいました。これではそらりあと連絡が取れないので、頚動脈に携帯を押し当てて温めることにしました。程なくしてスマホは復活しましたが、すぐにまた電源が落ちました。

最終手段として、心臓に携帯を押し当て、命を削りながら携帯を復活させました。

 

やっと埼玉大学に着きました。そらりあの隣に1人知らない方がいたので、誰だろうと思っていたら「初めまして、sonoda_sgです」と名乗ってきたので、ptrstさんだと確信。一人称がTwitterIDの人類はいませんから。この人が女装をするのかなと思いながら、そらりあ邸に到着。

 

しゃどぼさんと触手とptrstさんとそらりあと僕。とても不思議な組み合わせでした。挨拶もそこそこに、伝説の神ゲーム『ジャンプアルティメットスターズ』の対戦が始まりました。どうやら僕は本当に強すぎるみたいです。ひょっとしたら日本で1番強いかもしれません。

 

 

26日

夜中にbluedustさんがそらりあ邸に来ました。

 

bluedustさん「うんちブリ!w」

しゃどぼさん「パクパク」

ptrstさん「食べないで」

僕「これが関東の会話...」

 

僕らは相変わらずジャンプアルティメットスターズをやっていましたね。結局朝の5時まで対戦をし、僕は本気でプレイし過ぎて指の皮が全部剥けて汁が出ました。流石に疲れたので僕は寝ました。

 

おはよ〜(^。^)

前の日にラウンドワンではしゃぎ、全力徒歩の後のジャンプアルティメットスターズだったので流石にキツイ。若さに役割集中。

頑張ってオフ会場に向かうことに、途中であいら、にょろわ〜る、ダイナストさんと出会いました。ダイナストさんとは初めてだったので少し緊張しました。

 

オフ会場に到着。ここからが本当のオフレポですね。ごめんなさい。

 

 

当然のことながら、全員見たことないオタクだったのでしばらくは自分の席で待機してました。

オフが始まり、自己紹介タイムスタート。ここが1番印象に残ってます。


最初の方からとにかく挨拶が長い!福岡のオフにしか普段行かないので、その差に驚きましたね。こちらでは一言二言が慣例ですからね。謎の”宣伝”コーナーを皆さんが設けているのが面白かったです。

 

トマトを丸かじりしたり、同じエロ本を5冊買って配ったり、ココアちゃんが3人いたり、歌う人がいたり、淫夢厨がいたり、女装している人が他にもいたり、遅刻するエアタービンがいたり、触手がいたり。本当に濃いメンバーだなあと再認識しました。

 

きゅーぽけのラルスと今年初めて会ったのが埼玉なのも面白かったですね。

 

対戦

僕は今回時間がなかったのでQRパーティーで臨みました。

僕は仲勝ブロックで、

メンバーはゆぶねくん、カムイさん、とべしさん、きむりんくん、にょろわ、だいじゅーさん

でした。

なんだかんだで3-3で3位抜けできました。

きむりん君が全勝で強かったですね。きむりん君はとてもイケメンで緊張してしまいましたね。ブログを読んでますと言われて照れる僕。

 

決勝トーナメントまで時間があったのでブラブラしていると小林とぱんだ君が戦っているのを発見。小林のテッカグヤプテラに撃ち落とされて埋まったのを見て笑いが止まりませんでしたね。 

 

その後またしてもジャンプアルティメットスターズをしました。やはり僕は強かったと思います。

 

そういえばですが、おやかたぽけとも話しました。彼と僕は本当に声が似ています。自分と話してるみたいで本当に違和感しかなかったので、一刻も早く声帯を返して欲しいです。

 

 

決勝トーナメントの時間がやって来ました。

僕は名古屋大学ポケサー代表のPhi君と対戦することになりました。Twitterで見る限りだと危険人物ですが、会ってみると体育会系の爽やかな青年でしたね。彼はずっと淫夢用語を使用していて、それがあまりにも自然で面白かったです。

試合は僕の負けでした。悔しかったですね。

 

 負けてすることがなくなってしまったので、適当に人と話したり天鳳したり寝たりしてました。

あいらともフレ戦しました。九州でやれよ!って話ですが笑 勿論俺の勝ちですね。

 

全敗厨トーナメントも最高に面白かったですし、決勝も熱かったですね。凛さん優勝おめでとうございます!

 

2次会

外は雨でした。傘がなかったので濡れながら行くつもりでしたが、きむりん君が傘に入れてくれました。おかげで濡れなかったのですが、別の意味で濡れましたね。

 

2次会はお好み焼き。うるさ過ぎて早々に店員に怒られていたのがウケました。菊葉月さんやきむりん君や凛さんやたんげくんと話ができて楽しかったです。あと小林。

竜胆君のマヨネーズの掛け方が乱暴で面白かったです。

明日宮さんが可愛かったです。

 

そらりあ邸に帰るためにおやかたぽけに埼玉大学まで送ってもらいました。何度も道を間違えてて大丈夫かコイツ?と思ったけど、感謝です。

 

27〜29日

ひたすらダラけました。バッティングセンターに行ったりコケコを受け取ったりしました。ランドロスも厳選しました。家に帰りました。

 

最後に

SPLオフは今まで参加したオフの中で1番楽しいオフでした!面子が濃く、イベントも面白くて、オフを運営する側としても色々と勉強になることが多かったです!他の人もまだ話足りなかったので必ずまた行きます!

主催のゆぶね君、泊めてくれたそらりあ、話してくれた皆さん方本当にありがとうございました!!!!