戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

きゅーぽけのシャーロックホームズ

どうも。きゅーぽけのシャーロックホームズです。先日僕が参加したオフ会での話です。

 

僕が昼食を買い、店を出ようとすると「ポイヒガッサにジャイロボール急所に当てて勝ったわw」という声が聞こえました。

 

ポイヒガッサはキノコの胞子を打ってから身代わりをして相手をハメるポケモンですよね。つまり、身代わりが張られてないない状況が殆どありません。また、ジャイロボールは素早さが低いポケモンが使用する技ですよね。

ということは、キノコの胞子が効かないナットレイのジャイロボールが相手の急所に当たったということになります。

 

きゅーぽけのシャーロックホームズなので、一瞬で分かりました。

その人の顔も覚えているので、あとでその人がいるブロックの表を見て参加者を暗記することも可能でした。

 

つまり、相手の情報漏えいは避けましょう!ということが言いたいのです。

 

ちなみに、ジャイロボール急所を当てられたのは同じきゅーぽけのラルスでした。おもろ