戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

桃太郎パを考えよう

昔話の桃太郎を皆さんは1度は読んだことありますよね。

 

今回は私の考えた純正桃太郎パーティーについて考察していこうかと思います。

 

 

 

桃太郎@きびだんご

特性:食いしん坊

性格:意地っ張り

努力値:254(148)-145(12)-117(252)-x-142(92)-51(4)

技:リサイクル/鈍い/地震/恩返し

 

バンク解禁後に使用可能となった夢桃太郎。特殊ポケモン相手に積む。物理相手にも無理やり積めるので最強ポケモン。思考停止で選出すると負ける。状態異常技に弱いので恩返しではなく空元気の採用もあり。

 

 

 

猿@気合の襷

特性:鉄の拳

性格:無邪気

努力値:151-124-91-156(252)-92(4)-176(252)

技:猫だまし/ステルスロック/インファイト/オーバーヒート

 

先発ステロ要因として採用。速いのでほぼ確実にステロを撒けるが、耐久が怪しかったため襷に。変えるならこの枠。昔の日本に存在するポケモンがモグラくらいしか思いつかなかったため渋々使い続けている。ダウンロード対策のため特防に4振り。

 

 

 

犬@食べ残し

特性:プレッシャー

性格:陽気

努力値:*理想地 209(148)-136(4)-106(4)-x-108(100)-167(252) 

技:聖なる炎/毒々/身代わり/守る

 

数値受けを崩すためにノイテイを使用。思ったより活躍してくれた。道で拾ったため王冠未使用。

 

 

 

雉@ゴツゴツメット

 

特性:静電気

性格:図太い

努力値:197(252)-x-146(220)-x-110-125(36)

技:羽休め/放電/毒々/熱風

 

格闘の一貫と地面の一貫を切るために採用。ポケモンパンを食べ続けて頑張ってシールを集めた。

 

 

 

このままでは鬼(ニャ鬼クス、鬼シズクモ、鬼ゴーリ)に勝てるか不安なので良い補完枠を下さい.