戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

モンスターハンター事件簿

小学生の頃、周りの友人らは皆モンスターハンターに夢中だった。当時はモンスターハンター2ndf:id:monroepoke:20180614131010j:image

 

が隆盛を極めており、PSPすら持っていなかった私は完全に蚊帳の外だった。

 中々に面白そうだったし、友人らの勧めもあって、私も購入を検討した。

 

しかしながら小学生の私、当然ながら金がない。ただ、ソフトを買う金はかろうじてあったのだ。そこで私はゲオに行き、中古の2ndを5040円で購入した(高くない?)

 

私は形から入るタイプで、DSを持ってなかった時もだれでもアソビ大全f:id:monroepoke:20180614131506j:imageを先に購入し、机の引き出しに半年間眠らせていたこともあった。

 

さて、無事に2ndを購入した私はとりあえず開封した。初めて見たUMDディスク。

参考画像f:id:monroepoke:20180614131946j:image

DSのソフトと違って遥かに大きい。

でも何で外殻に覆われているんだろう?

この疑問が私の全てを狂わせた。

 

 

 

 

 

 

 

 

グギギギギ、かてえな

 

 

 

 

 

 

 

かてえ?

 

 

 

 

 

 

あろうことか私は、ありったけの力を込め、 UMDを破壊した 

蛮族鈴木、CDやDVDのような剥き出し💿の状態にしようと考え、外殻を完全に破壊してしまったのだ。

 

 

 

2ndを買ってすぐのことだった。臨時収入が入り、PSPを買えるだけのお金が集まった。 

やっとモンハンができる!

PSPを意気揚々と開封し、 UMD差込口を開いた。

 

おかしい、ディスクを読み込まない

 

故障を疑い、インターネットで色々と調べた結果、自分が UMDディスクを壊していたことが分かった。泣いた。 

ただ不幸中の幸い。なんと、外殻を付け直したらプレイできるようになった!しかもプレイに全く支障はなかったのだ。

念のため取っておいて良かったなあと思いながらニコニコ笑顔でモンハンをしていた私。

 

ここで再び事件が起こる。

 

なんと、2ndをプレイし始めた1週間後、

モンスターハンター2ndGが発売される。

f:id:monroepoke:20180614133729j:image

 

嘘やろ????????????????

周りの友人らも当然2ndGをプレイし始め、またしても私は置き去りにされてしまった。それから数年後にiPod nanoを買った時も1週間後にカメラ付きの上位互換が発売されたし、私は学習しない生き物である。

 

 

私の手元には壊れた2ndしかなかった。

2ndGを買う金はもうない。

そこで私は2ndをゲオに売りに行った。1ヶ月前に5040円で売っていた恐ろしく高いゲームソフト。これは期待大。

 

店員「ディスクが壊れているため100円での買取となります」  

 

泣いた。でも売った。

 

今回はどんなことをしても2ndGを皆とすぐにやりたかった。デュエルマスターズのそこそこ高いカードや、DSのソフトを何本か売って2ndG代を何とか工面した。

 

モンスターハンター最高!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここから私の狩猟生活が始まった。プレイヤーネームを決める際、当時の私はDRAGON BALLが大好きだったため。名前をそのままDRAGON BALLにした(オシャレ)(インスタ映え

 

しかしながら、文字数制限があり実際はDRAGONBAになっていた。GREENをゲレーンと読んでいたほどの学力の私は友人らに馬鹿にされるまでは気づいていなかった。

 

 

中学生になり、モンスターハンター3rdが発売された。f:id:monroepoke:20180614135406j:image

 

DRAGONBAの悲劇を2度味わいたくなかったため、塾考に塾考を重ね当時1番かっこいいと思った名前を付けた。

 

 

 

双蛇

 

 

 

 

かっこよすぎた。ちなみに説明するまでもないとは思うが「そうじゃ」と読む。友人たち(邪王・GodSword)と共に双蛇は戦場を駆け抜けた。

 

 

 

大学生になり、モンスターハンターXXが発売されたf:id:monroepoke:20180614140551j:image

 

 

麻雀で負けて金が無くなり1週間で売った。

モンスターハンター最高!