読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

【報告記事】きゅーぽけ代表のお見舞いに行ってきました

昨日、網膜剥離で入院しているきゅーぽけ代表のゆきEXさんのお見舞いに行ってきた。

 

一昨日にブラストバーンバシャーモを考察するために沼数人でSkypeをしており、その時にbluedustさんがゆきさんのお見舞いに行くことが判明した。bluedustさんに会うこととお見舞いが同時にできてアド~(^。^)ということで私も同行することにした。

 

13:00

本来はこの時間に病室で落ち合う予定だったのだが、朝まで通話をやっていたので彼が電車で寝てしまい、目的駅を通り過ぎてしまったとのこと。私は通話の途中で寝落ちしていたため寝坊してしまい、丁度その時くらいに家を出た。

 

14:00

折角なんで一緒にお見舞い品を買っていこうということになり、博多駅で待ち合わせた。彼が先に着いていた。会ったことが無かったため服装を訊ねた。

 

 

f:id:monroepoke:20160816141010p:plain

 

 

 

 

 

 

 

本当に片足立ちをしていた。

f:id:monroepoke:20160816141215j:plain

 

ちょっとふらついていて笑った。

 

ポケサー代表のお見舞いということで、ポケモンセンターに行ってお見舞い品を買うことにした。あそこのバイトに落ちて以来初のポケセンである。

 

当初は邪魔になるようなものを買って行くつもりだったが、かさばるものが見当たらなかったため、人形を買うことにした。

 

bluedustさん「やっぱりゆきEXといえばメガゲンガーでしょ~」

そう言って、メガゲンガーの人形をカゴに入れた。「不吉じゃないですか?」と言ったが、カゴの中のメガゲンガーが動かされる事は無かった。

てっきりそれだけを買うのかなと思っていたら、次から次へと人形をカゴの中にぶち込み始めて焦った。「僕は買いませんよ」と4回は言った。

私は無難なクッキーを買った。

 

後でレシートを見せてもらったが、人形だけで13000円して引いた。私は1円も払っていない。

 

 

15:00

病院に到着。まだ母親が居るとのことで、bluedustさんとフレ戦をして時間を潰すことにした。全敗した。ちょっとだけゆきさんが来たが、検査があるとのことで直ぐにどこかへ行ってしまった。お土産を渡し損ねたので待つことにした。

 

16:00

することが無くなったのでバトルハウスに行き、延々とBPを稼いだ。

本来bluedustさんはこの時間には東京に帰らないといけないが、お土産を渡せていないので私の家に泊まることになった。痺れを切らして病室を開けるとママEXがいたのでそっと扉を閉めた

 

 

17:30

冷や汗をかいて体が痙攣した。昨日から食べていなかったので飢餓状態になった。本当に危険な状態だったので、1階のファミリーマートに向かい震えながらご飯を食べた。

 

18:00

ラーメンを食べにいった。

ゆきさんからもう来ていいよと言われたが、「ラーメン食べるから待ってください」とリプを送った。すれ違い

 

18:44

ようやく病室に入室。人形を渡した。1人のお見舞い品とは思えない量だ。

この量にちょっとビックリしていた。

 

f:id:monroepoke:20160816143308j:plain

 

 

19:00

雑談とシャドウバースをした。入院している人にメガゲンガーの人形は不吉と言っていた人がいたので、「メガゲンガーなので目が1つ多いんですよ」と意味の分からないリプを送った。「天才では」と返ってきた。みんな沼。

 

 

20:00

面会時間終了なのでゆきさんとお別れ。しかし、あらゆる出入り口が閉されていて病院に閉じ込められてしまった。かなり歩き回り、見事脱出。

駅に向かおうとしたが、来た道を2人とも覚えていなかったので適当に歩いた。迷った。

私「絶対この道ですよ!先が街頭で明るいですからね!」

bluedustさん「ですね!行きましょう!」

このやり取りを20分繰り返して九大病院の敷地から脱出することが出来た。

 

20:30

bluedustさんが銭湯に行きたいと言っていたので、まあまの時間をかけて歩いて行ったところお盆休みで閉まっていた。九大の箱崎キャンパスを探検して帰宅。

 

 

22:00

レートを始める

 

24:00

私だけレートを終える

 

 

15:07

今も彼は私の家で寝ている

 

 

喜んでもらえたみたいで良かった

f:id:monroepoke:20160816150554p:plain