戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

コロナのあふれた世界で俺だけが感染しない

 

 こんにちは

 先日友達がコロナウイルスに感染しました。

 そこで今回はコロナウイルスに罹った場合どうなってしまうのかを書いていこうと思います。病院でPCR検査を受けて陽性反応が出た後のお話です。

 ⚠︎あくまで一例ですので過信は禁物ですぜ。

 

 

①コロナになったら!

 病院と保健所は連携しており、診断されてから数時間後に保健所から電話がかかってきます。症状の確認、数日間の行動、発症してから関わった人のフルネームなどについての質問をされます。

 その後受け入れ先が決まります。症状が重たい人はほぼ確定で入院できるみたいです。友達は運良く受け入れ先があり、発覚日の翌日にホテルで療養することになりました。最低でも1週間は隔離されることになります。ホテルにはほとんど何もなく、洗濯物も手洗いになるため注意が必要です。ビジネスホテルだと考えるといいです。ただホテルは食事込みで全て無料です。やったぜ。

 受け入れ先がない時は自宅療養になるそうです。ペットや子供や仕事などやむを得ない事情の場合も同様です。その場合は何と外出しないように一定期間無料でご飯を届けてくれるみたいです。

 

②ホテルに行くぞ!

 翌日に家まで迎えに来てくれてホテルまで送ってくれます。

 え?職員の感染リスクやばくない?とか思いましたが、車の中は運転席と後部座席が完全に透明のシートのようなもので分断されているらしく用がある際は運転席の職員に電話をするとのことでした。

 ちなみに他の感染者も3人くらい同乗していたみたいです。もうみんなコロナなので『密』とか関係ないみたいですね。

 

③ついた!

  非常階段から廊下に出てホテルでの説明を受けます。

【ルール】 

・7時と13時に体温などの健康状態をフォームに入力

・発症から10日間かつ症状が無症状になり医師からOKが出たらホテルから解放

・飲酒、喫煙禁止

 ここで朗報ですが、なんとAmazonは使えます!食事と一緒に届けられるそうなので1日3回受け取りのチャンスがあります。

 ちなみにホテルには何故かめちゃめちゃタバコの吸い殻があったみたいです。

 

④いざホテル生活!

f:id:monroepoke:20210922202443j:plain

f:id:monroepoke:20210927025531j:plain

ホテル内部

  一般的なビジネスホテルといった感じ。ここから軟禁生活がスタートする。

 

f:id:monroepoke:20210927025630j:plain

 補給場。分かりにくいがトイレットペーパー、ティッシュ、飲み物などがある。勿論取り放題。フロア全体がコロナ罹患者なため出歩いても問題はないということか。

 

食事の時間だ!

f:id:monroepoke:20210927025942j:plain

 あまり意味は分からないが、しっかりと密封されたご飯が1日3食支給される。

f:id:monroepoke:20210927030834j:plain

 デブの夢のような食事。これだけでビール2缶はかたい。

f:id:monroepoke:20210927030949j:plain

 健康的な食事。朝からこの量は多い。野菜嫌いなため地獄。

f:id:monroepoke:20210927031030j:plain

 デブの正夢のような食事。気持ちサラダで誤魔化しを効かせたか。

f:id:monroepoke:20210927031131j:plain

 少し抑え目になった。ただホテルの部屋から動かずに生活しているからお腹は全然空かないだろう。

f:id:monroepoke:20210927031311j:plain

 素直に美味しそう。500円までなら出せる。

f:id:monroepoke:20210927031644j:plain

 3日目昼。軍艦みたいな大きさの米が隠れている。

f:id:monroepoke:20210927031746j:plain

 終わりの社会人が食べる弁当。そういった人たちを応援していきたい。

f:id:monroepoke:20210927031832j:plain

 もう一度書くが500円までなら出せる。いや、高いわ。

f:id:monroepoke:20210927031914j:plain

 昼飯担当は確実にデブだろう。これぞ漢の飯。

f:id:monroepoke:20210927032013j:plain

 初めて見るタイプの弁当。昼にもトンカツあったよなと思った。

f:id:monroepoke:20210927032140j:plain

 いつもの朝がきた。

f:id:monroepoke:20210927032224j:plain

 素直に美味しそう。

f:id:monroepoke:20210927032413j:plain

 初めて見るタイプの弁当。

f:id:monroepoke:20210927032457j:plain

 アサカーラ・ライス2世(2021~)。ヤツが帰ってきた。

f:id:monroepoke:20210927032625j:plain

 昼飯担当が処刑された。健康な食事が戻ってきた。

f:id:monroepoke:20210927032712j:plain

 チャーリーの工場に来たみたいに茶色い。

f:id:monroepoke:20210927032801j:plain

 1週間が経った。この朝食を見ると1日がループしている気分になる。

f:id:monroepoke:20210927032918j:plain

 そんなことはなかった。見えづらいがルーの中には戦艦みたいな量の米とカツがある。

f:id:monroepoke:20210927033047j:plain

 異国にやってきた。昼間に戦争をしたから軽めの量。

f:id:monroepoke:20210927033126j:plain

 お馴染みのやつ。人生でワタナベの漢字に苦しめられたくらいの回数見てる。

⑥ホテルの中でしていたこと

 めちゃめちゃ暇だったのでswitchとポケモンのアニメを1話から視聴していたらしい。

⑦解放!

 8日目の朝に医師からもう出てOKと告げられた。指示に従い部屋で使用したものをゴミ袋に密閉してホテルを去る。帰りの送迎はないため自力で帰ることとなる。

f:id:monroepoke:20210927033649j:plain

⑧その後

 症状がなくなってからも暫くは嗅覚が戻らなかったらしい。今は徐々に回復しているそう。

⑨あとがき

 鼻出してマスクつけてるやつ全員ワタナベマホト好きそう。