戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

2017-01-01から1年間の記事一覧

デートをした話

今年の汚れ今年のうちに というわけで、年末記念の懺悔のようなブログ。断じて惚気ブログなどではないのでどうか最後まで読んで欲しい。 最悪な人間のデートの話を書いただけだが、今回は年末スペシャルブログなのでいつもより長い。 高校生の時、私には同じ…

運についての話

Twitterでブログのネタを募集した際に、運についての話をしてとリクエストされたので書くことにする。嫌々書いてるわけではないので気を悪くしないで欲しい。面白くもないし、読んで得られるものはないと思う。ただ自分の考えをまとめただけなので。 対戦ゲ…

カラオケに行った話

私はそんなにカラオケが好きではない。 歌が下手なので他人に聴かせたくないとか、人前で歌う曲が無いだとか、決してそういった直接的なものが理由ではない。 目には見えないカラオケの決まりごとのようなものが好きではないのだ。また、カラオケに纏わる惨…

S4 使用構築 最高2084最終1937

簡単にまとめる。確か分身バトンでした。

Sの上がらない臆病カミツルギ

どうも。 先日行われたきゅーぽけ部内戦のために、ロクな厳選用ポケモンを持っていなかった私は、3日間ほどかけてなんとかA個体値20の臆病カミツルギを厳選しました。 ちなみに、カミツルギを間違えてもう1匹捕まえてしまったので、今僕の持っているカミツル…

オイオイオイ

こんにちわ こうゆうこと シュミレーション 役不足 破天荒 須らく 大笑いと爆笑 文盲 誤用が多過ぎて言葉の意味が変わることが嫌いなので正しい言葉を使用しましょう。社会に出て恥をかきますよ。本当の意味や言い方を知ってて使うのも悪なので、徹底的に弾…

きゅーぽけのシャーロックホームズ

どうも。きゅーぽけのシャーロックホームズです。先日僕が参加したオフ会での話です。 僕が昼食を買い、店を出ようとすると「ポイヒガッサにジャイロボール急所に当てて勝ったわw」という声が聞こえました。 ポイヒガッサはキノコの胞子を打ってから身代わり…

走れメロス

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。メロスには政治がわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明メロスは村を出発し、野を越…

きゅーぽけ筆記試験予想問題

それぞれの科目から一部。どれも容易に解けると思うので、ぜひ満点は欲しいところ。 国語 第1問 「この前勝ち確の場面で回線切れてさ~」 「アヌス」 問1 下線部における意味として最も適切なものを、次の郡の①~⑤のうちから、一つ選べ ① 吝嗇 ② 蒙昧 ③ 静…

【単体考察】Zルージュラ

こんばんは。突然Zを持った強いルージュラを思いついたので、公開します。 ルージュラ@ノーマルZ 臆病 141(4)-x-55-167(252)-115-161(252) あくまのキッス/悪巧み/れいとうビーム/シャドーボール あくまのキッスZで素早さが1段階上昇するため、大体のポ…

春からポケサーに入る君へ

こんにちは。九州大学ポケモン研究会、通称「きゅーぽけ」元代表のモンローです。 この度はご入学おめでとうございます。私もそうでしたが、今の皆さんは色々な不安や期待が入り混じった不思議な感覚を味わっていることでしょう。 この記事は、ポケモンサー…

SPLオフレポ

ど〜〜〜〜も〜〜〜〜 この度は埼玉大学ポケモンサークル主催の第5回SPLオフに参加してきました! きゅーぽけオフに毎度そらりあが来てくれるので、今度は逆にこちらが出向こうと思い参加を決めました。知ってるフォロワーさんたちも多く参加するみたいなの…

SPLオフ予選抜け使用構築

適当にPGLでゲットした

【単体考察】毒Zパルシェン

こんにちは。鈴木と申します。 今回は相手の意表を突いてパーティーの半壊を狙うパルシェンを紹介します。具体的には、環境に多く存在するカプ・レヒレやメタグロスが仮想敵となります。 パルシェン@毒Z うっかりや 殻を破る/毒突き/つららばり/ハイドロポン…

シーズン2 最高2043 最終2010

オフ会

こんにちは、モンローです。最近色々とオフ会に出て思うところがあったのでこのブログを書くことにしました。 オフ会でのマナーが悪い人多すぎませんか? 以前出たとあるオフで僕が運勝ちをしたらタッチペンを僕の方に向かって投げられた事がありました。更…

ビラ配りをした話

ど~~~も~~~ 昨日友人の頼みで、九大受験のための下見をしている高校生にビラを配るアルバイトをした。配るのは学生マンションのビラである。 私は今までビラを配ったことが無かったので、些かの不安を覚えていた。 例の如く集合時間に少し遅れてしまっ…

【雑記】ダブルのオフに出て気づいたこと

ダブル勢は色々なことを瞬時に考えるので多分めっちゃ気がきく

天神の駄菓子バー

昨日行こうとしたら定休日だったので今度誰か行きましょう

シーズン1 最高最終2013 all積みポケパーティー

面倒なので雑に書きます。 フェローチェ@襷 cs252 d4 控え目 めざ霊 気合い玉 蝶の舞 冷凍ビーム 抜きエースかつストッパー。ビーストブーストにより全抜きを狙うポケモン。ガルガブカグヤが多く、通りが良かった。襷の行動保障とテテフのサイコフィールド…