戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

走れメロス

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。メロスには政治がわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明メロスは村を出発し、野を越…

きゅーぽけ筆記試験予想問題

それぞれの科目から一部。どれも容易に解けると思うので、ぜひ満点は欲しいところ。 国語 第1問 「この前勝ち確の場面で回線切れてさ~」 「アヌス」 問1 下線部における意味として最も適切なものを、次の郡の①~⑤のうちから、一つ選べ ① 吝嗇 ② 蒙昧 ③ 静…

【単体考察】Zルージュラ

こんばんは。突然Zを持った強いルージュラを思いついたので、公開します。 ルージュラ@ノーマルZ 臆病 141(4)-x-55-167(252)-115-161(252) あくまのキッス/悪巧み/れいとうビーム/シャドーボール あくまのキッスZで素早さが1段階上昇するため、大体のポ…

春からポケサーに入る君へ

こんにちは。九州大学ポケモン研究会、通称「きゅーぽけ」元代表のモンローです。 この度はご入学おめでとうございます。私もそうでしたが、今の皆さんは色々な不安や期待が入り混じった不思議な感覚を味わっていることでしょう。 この記事は、ポケモンサー…