戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

2015-01-01から1年間の記事一覧

レート2000を達成するための対面構築

ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~も~~~~~~~~~~~~~ モンローで~~~~~~~~~~~~~~~~~す 今回は、今流行りの対面構築について書きます。対面構築を使ってみたい・使い方が分からないという人におすすめです! 後に紹介す…

タイプ統一大会を終えて

お久しぶりです!モンローです! この記事を読む前に、以前に僕が書いたタイプ統一大会の考察記事に目を通しておくとより楽しめるかと思います。 「こいつのパーティー予想大外れやんけ!!!」などと言って煽りながら読むのもまた一興かと。 早速ですが、結…

続タイプ統一大会にむけて その2

どうも!前回の記事みたいに長々と考察していたら締め切りに間に合わないので、今回は手短にまとめます! 格闘タイプ 鋼タイプが最も苦手とするタイプのうちの1つ。 飛行タイプやゴーストタイプを意識したパーティーになっているはず。 もしも飛行タイプに勝…

続タイプ統一大会に向けて その1

どうも!モンローです! 今回はタイプ統一大会に向けて、相手のパーティーの考察をしていきたいと思います。 参加者は僕も含めて11人。これだけの人数がいれば、僕の苦手な炎タイプ統一の人もいるのでは無いかと思います(降参してくれ) 早速ですが、考察開始…

タイプ統一大会に向けて

こんにちは!初めてのまともな記事になるので少し不安ですが、頑張って書いていこうと思います。 タイトルの通り、僕は今タイプ統一大会を目前に控えています(9月中旬頃開催) これは、僕の所属しているきゅーぽけの1年生同士で行われるもので、主催者によっ…