戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

Sの上がらない臆病カミツルギ

どうも。

 

先日行われたきゅーぽけ部内戦のために、ロクな厳選用ポケモンを持っていなかった私は、3日間ほどかけてなんとかA個体値20の臆病カミツルギを厳選しました。

 

ちなみに、カミツルギを間違えてもう1匹捕まえてしまったので、今僕の持っているカミツルギは意地、臆病、腕白です。何となくくじを引いたらレポートを書かれたので詰みました。

 

この臆病カミツルギはビーストブーストをするとSが上がるカミツルギで、今の環境にそこそこ刺さってると思います。

 

 

さて、運命の部内戦。私はカビゴンゲンガーカミツルギを主軸としたパーティーで臨みました。見事相手のカバルドンカミツルギで倒す機会が訪れ、ビーストブースト!!!!!

 

相手の残りはカミツルギ1匹だったので勝ち!絶望する顔でも見るかw とか何とか思っていたらAが上がってしまいこちらが絶望しました。

 

そうです。王冠を使っていなかったのです。

 

うーん失敗W

 

カビゴンも懐いておらず、2回鈍いを積んだ恩返し急所が相手のガブに4割ほどしか入らず、負けました。

 

 

1-3で部内戦を終え、忘れないうちにとカミツルギに王冠を与えました。その時に間違えてAにも王冠を使用してしまい、それに気づかなかった私は念入りにレポートを3回書いてしまいました。

 

 

時間が余ったので同期とフレ戦をして、相手のランドロスカミツルギが撃破!相手の絶望する顔を見てやろうと思っていたら、何故かAが上昇してしまいこちらが絶望しましたね。

 

そのおかげで試合には勝てたのですが、心は空っぽでした。

 

私はカミツルギがビーストブーストでSを上げたのをついに見ることなく生涯の幕を閉じました。

 

ゴミツルギを欲しい人がいたらあげます