戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

友達の家で出されて嬉しかった食べ物ランキング

 お久しぶりです。

 急にブログを書きたくなり特にネタもなかったのでこんな記事になりました。

 

 時々自分の子供の頃を思い出すことってありますよね。私は小学校3年生になるまで自転車に乗れませんでした。というよりも乗りませんでした。ポケモン同様にダッシュだけで賄えると思っていたからです。

 しかしながらある時あまりにも遠すぎる家に行かねばならず、体力の限界が訪れて自転車の友達に置いていかれたのがきっかけで自転車を猛練習しました。

 それから私の行動範囲は爆発的に広がり、殆ど毎日色々な友達と遊ぶようになりました。

 そんな酸いも甘いも知り尽くした私のランキングです。

 ではどうぞ。

 

3位

久保くんの家のカール

 スナック菓子をポンと友人に振る舞える家は一流です。殆ど毎日遊びに行っていましたがその度にスナック菓子が出てきて大歓喜していました。デカいテレビからはよくアニマックスが流れていました。裕福に違いありません。

  久保くんの家にあった暁!!男塾という漫画にめちゃめちゃエロいシーンがあってよくこっそり読んでいた思い出があります。

 

2位

高木くんの家の苺大福

 小学生の頃私は高木くんと漫才コンビを組んでいました。ネタ合わせで高木くんの家にお邪魔した際にお母さんから振る舞われました。

かなり美味しく、丁寧にお礼を言ったところそれが気に入ったみたいで私が行くたびに苺大福をくれました。

 正直何回目かで飽きてきたのですがそう言い出すわけにもいかず、終盤は苦しい思いをしました。

 ある時高木くんから「お前は親たちがエロいことをして生まれた!」と突然言われて初めてセックスというものを知り悩みました。

 

1位

周田(すだ)くんの家のポテトチップス

 コストコで買ってきた超巨大ポテトチップスでした。とにかくデカすぎて2人では食べきれませんでした。ただ、お腹いっぱいになるまでお菓子を食べたいという子供の夢が叶ったため幸せでした。

 ある時他クラスのまあまあ可愛い女子が周田くんのことを好きだという噂が流れてきました。結局のところ菅田将暉が好きで全然周田くんには興味がなかったみたいで、それを死ぬほどイジっていたらエアガンで撃たれました。人間本当に痛いと動けなくなるのですね。

 

 ここからは私が絶対に許せない食べ物たちを紹介していきます。

 

圏外

山川くんの家のブルガリアヨーグルト

 山川くんのおばあちゃんから渡されました。

ヨーグルト自体は好きなのですが、どうしてもヨーグルトがお菓子だと思えず初めて拒否をしました。これは本当に失礼なのですが見知らぬババアから渡されたものを口に入れる気が無かったのも拒否の要因です。

 山川くんの家は大昔に建てられていて、誇張抜きでトイレが5個くらいありました。

どうやら昔の人は性器が多めみたいです。

 

圏外②

柴田くんの家の麦茶

  夏の暑い日に柴田くんのお母さんから麦茶をいただいたのですが、あまりにも薬品臭がして飲めませんでした。飲む用ではなく虫除け用なら効果はありそうです。

 小学3年生のころ地区のクリスマスイベントで500円くらいのプレゼント交換会が催されました。

 皆はいい感じの文具やデュエル・マスターズのパックなどセンスのあるプレゼントを持ってきていたのですが、その時に運悪く柴田くんの持ってきた茶色のバインダーが私の元にやってきました。

 絶対に小学校で使うことのないバインダーなのが意味不明で、しかも茶色だったのがショックすぎてそれ以外地区のイベントに参加するのをやめました。

 

以上です。また思い出してランキングが変動したら更新します。

ここまで読んでくださりありがとうございました。