戦闘民族の獄

きゅーぽけ所属 モンローです

はじめに

きゅーぽけに所属しているモンローと申します。 基本的にはポケモンの事を書きますが、時々違うことも書くかもしれませんので悪しからず。

ゴミみたいな街に住んでいた話

ど~も~鈴木です。 昨年6月に転職し、その影響でとある街に住み始めました。 この度、彼女との同棲が決まり引っ越しをしたので、振り返りも兼ねて皆さんに警鐘を鳴らします。 今回お話するカスな街は.... 西川口です! 西川口とは、埼玉県川口市の町名であ…

ぼくのてんしょくにっき

こんにちは。毎度おなじみ鈴木です。 前回のブログから期間が空いてしまいすみません。 今回は私の転職活動について書いていきたいと思います。しばらく前職の悪口が続きます。 良かったらこちらも読んでみてください。 monroepoke.hatenablog.com monroepok…

ぼくのぜんしょくにっき

お久しぶりです。鈴木です。 社会人5年目となったこの私、なんと転職しました!!! 5年目ともなると周囲の人間も3割くらいが転職しており、私もずっと転職のタイミングを伺っていました。 今回は前職での出来事や転職活動をまとめたかったのですが、あまり…

コロナのあふれた世界で俺だけが感染しない

こんにちは 先日友達がコロナウイルスに感染しました。 そこで今回はコロナウイルスに罹った場合どうなってしまうのかを書いていこうと思います。病院でPCR検査を受けて陽性反応が出た後のお話です。 ⚠︎あくまで一例ですので過信は禁物ですぜ。 ①コロナにな…

友達の家で出されて嬉しかった食べ物ランキング

お久しぶりです。 急にブログを書きたくなり特にネタもなかったのでこんな記事になりました。 時々自分の子供の頃を思い出すことってありますよね。私は小学校3年生になるまで自転車に乗れませんでした。というよりも乗りませんでした。ポケモン同様にダッシ…

6世代におけるバンギラス単体考察

これはORASが大流行していた時の話である。当時私は大学1年生で、ポケモン対戦に熱中するあまり学業を疎かにしてしまい進級が非常に危うい状態であった。 そのため私は今までの負債を取り返そうと死に物狂いで勉学に勤しんだわけである。しかしながら、その…

天気の子感想(ネタバレ注意)

少し寝たので所々分からなかったがまあまあ面白かった。 君の想像通りだよ♪

福岡から東京へ (1日目)

東京の方が人が多かった

耳寄りな情報

『師走』という言葉があるように1年の中で12月が最も忙しい時期とされているが、我々は坊主ではなく学生だ。自身の学生生活を振り返ってみると、年が明けてからの方がやたらと忙しかったように思える。センター試験が終わり、現下のTwitterのタイムラインで…

有料記事について

You Ryo? 涼 No.I'm Haruto. 晴翔 ゲーム部は無料なので神

アロマとデートとワイシャツと私

大学1年生の6月くらいの話。私は学生寮に住んでいて、1つ上の階の同じ学部であるアロマ(下記ブログ参照)と仲良くなった。 http://monroepoke.hatenablog.com/entry/2017/11/30/213553 アロマは恋多き男で、直ぐに人を好きになるやつだった。どうやら同じ…

ぼくのしゅうかつにっき

こんにちは。鈴木です。今回は自身の就活について書きます。当たり前ですが、えげつないくらいの自分語りがメインです。後輩の皆がこれを読んで少しでも反面教師として就活の参考にしてくれたら幸いです。 ※今回の記事はものすごく長いです!あとネタ要素も…

モンスターハンター事件簿

小学生の頃、周りの友人らは皆モンスターハンターに夢中だった。当時はモンスターハンター2nd が隆盛を極めており、PSPすら持っていなかった私は完全に蚊帳の外だった。 中々に面白そうだったし、友人らの勧めもあって、私も購入を検討した。 しかしながら小…

ラッキーの地球投げ

ラッキーは投げた。来る日も来る日も投げた。体力を失うまで投げた。その身が毒に侵されようとも投げた。その身が炎に包まれようとも投げた。その身が雷に打たれようとも投げた。理由なく、ただ闇雲に投げた。終わりが来るまで投げた。それは突然ガラガラと…

ゆきEXホルモンピッピ事件

2017年12月某日、事件は突然起こった。 きゅーぽけの先輩のゆきさんの家で、私はサークル員たちと宅飲みをしていた。 ゆきさんはバイトに備えて早々に床に就いた。他の人たちは麻雀をしていた。 私は麻雀を後ろから眺めており、手持ち無沙汰だったこともあっ…

デートをした話

今年の汚れ今年のうちに というわけで、年末記念の懺悔のようなブログ。断じて惚気ブログなどではないのでどうか最後まで読んで欲しい。 最悪な人間のデートの話を書いただけだが、今回は年末スペシャルブログなのでいつもより長い。 高校生の時、私には同じ…

運についての話

Twitterでブログのネタを募集した際に、運についての話をしてとリクエストされたので書くことにする。嫌々書いてるわけではないので気を悪くしないで欲しい。面白くもないし、読んで得られるものはないと思う。ただ自分の考えをまとめただけなので。 対戦ゲ…

カラオケに行った話

私はそんなにカラオケが好きではない。 歌が下手なので他人に聴かせたくないとか、人前で歌う曲が無いだとか、決してそういった直接的なものが理由ではない。 目には見えないカラオケの決まりごとのようなものが好きではないのだ。また、カラオケに纏わる惨…

S4 使用構築 最高2084最終1937

簡単にまとめる。確か分身バトンでした。

Sの上がらない臆病カミツルギ

どうも。 先日行われたきゅーぽけ部内戦のために、ロクな厳選用ポケモンを持っていなかった私は、3日間ほどかけてなんとかA個体値20の臆病カミツルギを厳選しました。 ちなみに、カミツルギを間違えてもう1匹捕まえてしまったので、今僕の持っているカミツル…

オイオイオイ

こんにちわ こうゆうこと シュミレーション 役不足 破天荒 須らく 大笑いと爆笑 文盲 誤用が多過ぎて言葉の意味が変わることが嫌いなので正しい言葉を使用しましょう。社会に出て恥をかきますよ。本当の意味や言い方を知ってて使うのも悪なので、徹底的に弾…

きゅーぽけのシャーロックホームズ

どうも。きゅーぽけのシャーロックホームズです。先日僕が参加したオフ会での話です。 僕が昼食を買い、店を出ようとすると「ポイヒガッサにジャイロボール急所に当てて勝ったわw」という声が聞こえました。 ポイヒガッサはキノコの胞子を打ってから身代わり…

走れメロス

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。メロスには政治がわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明メロスは村を出発し、野を越…

きゅーぽけ筆記試験予想問題

それぞれの科目から一部。どれも容易に解けると思うので、ぜひ満点は欲しいところ。 国語 第1問 「この前勝ち確の場面で回線切れてさ~」 「アヌス」 問1 下線部における意味として最も適切なものを、次の郡の①~⑤のうちから、一つ選べ ① 吝嗇 ② 蒙昧 ③ 静…

【単体考察】Zルージュラ

こんばんは。突然Zを持った強いルージュラを思いついたので、公開します。 ルージュラ@ノーマルZ 臆病 141(4)-x-55-167(252)-115-161(252) あくまのキッス/悪巧み/れいとうビーム/シャドーボール あくまのキッスZで素早さが1段階上昇するため、大体のポ…

春からポケサーに入る君へ

こんにちは。九州大学ポケモン研究会、通称「きゅーぽけ」元代表のモンローです。 この度はご入学おめでとうございます。私もそうでしたが、今の皆さんは色々な不安や期待が入り混じった不思議な感覚を味わっていることでしょう。 この記事は、ポケモンサー…

SPLオフレポ

ど〜〜〜〜も〜〜〜〜 この度は埼玉大学ポケモンサークル主催の第5回SPLオフに参加してきました! きゅーぽけオフに毎度そらりあが来てくれるので、今度は逆にこちらが出向こうと思い参加を決めました。知ってるフォロワーさんたちも多く参加するみたいなの…

SPLオフ予選抜け使用構築

適当にPGLでゲットした

【単体考察】毒Zパルシェン

こんにちは。鈴木と申します。 今回は相手の意表を突いてパーティーの半壊を狙うパルシェンを紹介します。具体的には、環境に多く存在するカプ・レヒレやメタグロスが仮想敵となります。 パルシェン@毒Z うっかりや 殻を破る/毒突き/つららばり/ハイドロポン…